mikaの旅。〜YMS2018 イギリスワーホリ生活〜

YMS2018後期当選!19年4月渡英。現在オックスフォードで、3つの仕事をしています。 貯蓄、経験、語学力は乏しいですが、情報収集力と行動力と笑顔だけには自信があるので、どんどん未知の世界にぶっ込んで行きます。誰かの参考になれば幸いです。

一区切りと、ラスト1週間。

こんにちは!みかです。
寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
昨日はとても珍しい雪景色のロンドンで、公園ではしゃぐ子どもたちの姿や、おうちの前に飾ってある雪だるまをみながら、ロンドンが少し元気になった気がしました😌 

f:id:mikanotabi:20210125173756j:plain

貴重な景色を、最後に見れて良かった😌❣️

 

さて、そんな私ですが、先日無事に常駐として働いていた日系商社での勤務を終えました。
こちらで働いたのはたった14ヶ月で、なおかつ、その半分以上がテレワークでしたが、とっても濃密な時間を過ごすことができました。

初めての地で、初めての職種/業種で、初めて本格的に英語を使って働いた。
「初めて」ばかりだったけど、振り返ると、私の初めてを奪ってくれてありがとう!と思えるくらい、良い環境で働かせてもらいました。

これまでは「平日辛くても休日どかんと楽しめれば良い」と思ってた、仕事とはそういうものだと言い聞かせて。
けど今は「毎日がずっと、ちょっと満たされてる」が心地良い。この会社ではそんな日々を過ごさせてもらってた。
私、絶対性格/価値観変わった。(単純に年かな?笑)

 

もちろん全て順調だった訳じゃありません。
経験の浅いIT業界、そして英語の壁に何度も何度もぶち当たった。
だけど、大きな不安があったからこそ、大きな挑戦だったからこそ、大きな壁だったからこそ、無事に仕事を終えられた今、充実感でいっぱい。(、、私、頑張ったよね!笑) 

ただし、ここで自己満に浸ってちゃダメ。
ここに来れたのは支えてくれた人たちのおかげ。
皆さんに恩返しする為にも、また自信持って再会するためにも、日本に帰国したら今以上に頑張らないと…。
じゃないとこの14ヶ月が無駄になる。
ここからまた新しい挑戦の始まりです。
そう思わせてくれた、暖かくて、刺激的で、カッコ良すぎる大切な人たちと、場所に、出逢えて良かった。
イギリスに来て、本当によかった!!

 

f:id:mikanotabi:20210125175647j:plain
(最終出勤日に撮った、会社すぐそばのセントポールと私。通勤時は毎日見ていた景色。ロンドンでも特に大切な場所です。)

 

と、感傷に浸る暇はなく、、、今は、所属している英国企業での引き継ぎを行っています。
渡英直後からお世話になっている会社です。
この会社では、オックスフォードで7ヶ月、ブリュッセルアムステルダムで約1ヶ月の営業、そしてパリ出張を経験させてもらいました。

渡英する前に考えていた「海外出張とかできたらいいなあ〜」という漠然とした夢を、思い描いていた以上の形で、実現させてくれた会社には、感謝しきれません。
かなりの無茶振りに大変なこともあったけど、、笑) やっぱりお礼の言葉しか浮かばないなあ

営業を通じて、知り合った人がたくさんいます。学んだことがたくさんあります。

最後にお客様に退職のご挨拶をしていると、本当にこれで終わりなんだと寂しくなると同時に、ヨーロッパで、こんなに沢山の絆を築けることのできた喜びに、少し震えます。

ただ、ここで働くのも今週金曜まで。
そして来週月曜日に帰国します。
終わり良ければ…じゃないけど、帰国までのラスト1週間、体調には十分気をつけて、頑張ります!!

 

帰国前にもう一回ブログ更新できたらいいな。
いつもみてくれてる皆さんに、本当に感謝しています!
最後まで、よろしくお願いします🙇‍♀️❤️

 

応援クリック喜びます🐱

ぜひともお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村