mikaの旅。〜YMS2018 イギリスワーホリ生活〜

YMS2018後期当選!19年4月渡英。現在オックスフォードで、3つの仕事をしています。 貯蓄、経験、語学力は乏しいですが、情報収集力と行動力と笑顔だけには自信があるので、どんどん未知の世界にぶっ込んで行きます。誰かの参考になれば幸いです。

涙の最終出勤日、、、だったのに。

こんにちはー。
お久しぶりです、みかです。
皆さんお元気ですか?
不定期更新にも程があり申し訳ないのですが、いまだに毎日100〜200はアクセスがあり、びっくりしてます。。特に昨日はなぜか伸びてた。
定期的に見てくれてる人がいるのかなあ〜。
ありがとうございます。
何かネタがあれば書くようにします!

 

さてさて、11月初旬より始まった二度目のロックダウンも折り返し地点に。
ロックダウン前からそんなに外出してなかったし、相変わらず仕事はバタバタなので、あまり変化を感じていませんが。

平日はガッツリ働いて、週末は公園で筋トレとお散歩、という生活がここ数ヶ月ルーティン化されています。

 

大好きな公園🐴🍂

f:id:mikanotabi:20201122070420j:image
f:id:mikanotabi:20201122070432j:image
f:id:mikanotabi:20201122070423j:image
f:id:mikanotabi:20201122070427j:image
整列して泳ぐカナダグースちゃん。かわゆい🤍

 

f:id:mikanotabi:20201122070533j:image

ひよこの時から見守っていた白鳥は、みんな巣立って行きました😢空っぽの池が、寂しい。

 


そんな平凡なわたしの、今日のブログのネタ。


実は私、先週金曜日(20日)が今勤めている会社での、最終出勤日の『はずでした』。

 

前回のブログでチラリと触れましたが、ビザは来年の3月まであるものの、いろんな事情を考慮し、帰国を早める予定でしました。

実際に12月に日本へ帰国するための飛行機も取り、14日間の自主隔離用のホテルも押さえています。

 

あまり会社に迷惑をかけないようにと、夏頃に退職の旨を伝え、丁寧に計画して、ここまできたのに、、。
お正月は家族でのんびり実家で過ごせるはずだったのに、、。

 

のに、、。

 

 

なんと、このスケジュールが全て白紙に。

 

あまり詳しい事は書きませんが、仕事の都合です。

私がノーと言えば、穴が空いてしまう状況に、イエスと言うしかなかった、、。
待ってくれている家族には本当に申し訳なかったし、私自身もめちゃくちゃショックだったけど、、今の職場は大好きなので、最後まで私ができる範囲で、責任を持ちたかった。
(けど、なんでこんな事になったんだろうと自問自答が止まりません。どうすることが正解だったのか。正直者が馬鹿を見るのか、と。)


そんなこんなで退職予定日も普通に働き、会社のPCも何も変わらず私の机の上にいます。
来週も当たり前にスケジュールが埋まってます。
(ロックダウンだし、仕事で忙しくしてる方がコスパはいいのかもしれませんが。)


ちなみに、いつ帰国できるかは今のところ全く未定です。
ただ、私の希望的観測では1月中旬頃かな。


私のYMSはことごとくドラマティックというか波乱万丈というか予測不可能というか、、。
いや、ここまでくると仕事に振り回されてる感が否めませんね。
これも経験なんでしょうか。


とりあえず、あと少しここにいると腹を括った限りは、帰国の日まで踏ん張りたいと思います。
結局は全部私の意思なので、やるしかない。

 



という、まだロンドンにいるよー、報告でした。

先週は落ち込みましたが、体は健康なので、なんとかやってます。
しかし、安定に天気は悪いので、ビタミンは毎日ちゃんと摂取するよう心がけてます。
皆様もお体には気を付けて。

帰国の目処が立ったらまた報告します!

 

f:id:mikanotabi:20201122070722j:image

奮発して買ったLibertyのアドベントカレンダーと私。

Black Fridayも目前!

買い物しまくってストレス発散するぞ!!!

 

では!!!!!

 

↓応援クリック喜びます🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村