mikaの旅。〜YMS2018 イギリスワーホリ生活〜

YMS2018後期当選!19年4月渡英。現在オックスフォードで、3つの仕事をしています。 貯蓄、経験、語学力は乏しいですが、情報収集力と行動力と笑顔だけには自信があるので、どんどん未知の世界にぶっ込んで行きます。誰かの参考になれば幸いです。

私の美意識

おはようございます!

朝6時半、トレ後の公園にて、このブログを書いております!

 

なんせ久しぶりだ晴れたからね、嬉しくて❤️

 

f:id:mikanotabi:20200711141715j:image

 

朝活、相変わらず続けてます。

Social Media への記録(投稿)をやめてから、気が緩んでしまうかな?と自分の気持ちの変化を恐れていたのですが、習慣とは素晴らしい。

もうね、朝身体動かさないと気持ち悪いです。

先週なんかはね、すんごく天気悪かったけど、2日以上間が開くのは嫌で、雨に打たれることを覚悟で外に飛び出し、しっかり雨に打たれながらトレーニングしてました。

 

それにしても相変わらず世界は美しいです。

こんな空、これまで見たことなかった。

f:id:mikanotabi:20200711142016j:image
f:id:mikanotabi:20200711142019j:image

まさに燃えるような赤。

 

こういうの見ちゃうと、また明日も早起きするぞって思うんです。

なんか、ヨーロッパの空って本当に綺麗。

毎朝心震わしてます。しあわせ。

 

f:id:mikanotabi:20200711142142j:image

 

さあ、今日のテーマは美意識。

 

ネイルやメイクといったいわゆる「女子力」ではなく、「美意識」。

 

運動を始めてから、意識のベクトルが、強く私自身に向くようになりました。

そのせいか最近、自分の生命活動が美しいか、そうでないかを、比較的客観的な目線も含め、判断するようにしてます。

例えば、もちろん女子力的な見た目の清潔さもその一部なんだけど、仕事に向き合う姿勢、私が生み出すサービス、コミュニケーション、言葉遣い、目標、生活行動、選択。

それらが、自分の目からみて、美しいか、どうか。

もしそうでないのなら、なるべく美しくなるように意識してます。

 

まあ、クールかどうかってことですねー。

小さなことで言うと、ゴミ落ちてたら拾うとか、整理整頓とか、あとは、不必要な自虐をしないことも、そうかな。

私から生み出されるものはなるべく整えておきたいという気持ちがすごく強い。

実際、最近魅力に感じる人って、やっぱり美しいんですよね、外見とかじゃなくて、言動が。

多少荒っぽくても、その人間臭さが美しかったりもする。

まあ、あくまで「私の基準」だから、世間的にみたらどうかは分からないけど。

 

ただ、できればそれが、この社会にはまっていた方がいい。

だから、人と話して、本を読んで、音楽を聴いて、アートと触れ合う、世界を見る、想う。

 

どれだけ心を震わせれるか、そして、それをどれだけ自分に落とし込めるかが、勝負。

 

今日も朝から体を動かし、汗だくの身体で空を見上げるのは、それが理由、かな!

 

f:id:mikanotabi:20200711142916j:image

 

さあ、週末の始まりです。

仕事を忘れて、ゆっくりインプットの時間に浸ります。

わたしにとっても、皆さんにとっても、素晴らしい週末になりますように。

 

読んでくれてありがとうございました!

Have a lovely weekend ❤️

またね!

 

↓よければクリックお願いします❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村