mikaの旅。〜YMS2018 イギリスワーホリ生活〜

YMS2018後期当選!19年4月渡英。現在オックスフォードで、3つの仕事をしています。 貯蓄、経験、語学力は乏しいですが、情報収集力と行動力と笑顔だけには自信があるので、どんどん未知の世界にぶっ込んで行きます。誰かの参考になれば幸いです。

Thanks2019 and hello2020

お久しぶりです。みかです。

皆さま、お元気でしょうか。ブログ放置ばっかりしてごめんなさい。

 

日本の皆様は、2020年を迎えていますね。どんな年越しだったのかな?もう寝てるの?
ヨーロッパやカナダの方は、あと少しの2019を満喫しましょう!ちなみに年越しは何する?花火?
とりあえずみんな、今年/来年も仲良くしてね。

 

Instagramに、年末に残しておきたい気持ちをつらつら書いたので、こちらにも転記します。

長いけど、読んでね。

 

 


今、2019を簡単に振り返ると、大袈裟ではなく、人生でもっとも充実した一年だったと思います。UKでの生活は思った以上に私を楽しませてくれ、そして、その充実感は心の安定を生んでくれた。
こんなこと言うとアレだけど、カナダ時代以上に、心が満ち足りてるの。
けど、それはカナダよりUKが良いと言う単純な意味でなく、カナダで育てた土壌に、UKに来てやっと芽が出てきた、という感じかな。(むしろ1カ国目はカナダで正解だった。)
今では、英語を話す恐怖もだいぶ減り、それよりも、世界の人と繋がれる喜びを心から噛み締めています。

そして、お仕事ね。
これが私の心の安定の大きなfactor。
今4つの仕事に携わっていますが、すごーく充実してる。
英国ベンチャーと、日系大手との掛け持ち。
営業職と、ITコーディネーターとの掛け持ち。
こんな経験、願ったってなかなかできないよね?
運がいいのもある。けど、これまで日本、カナダでの経験が、導いてくれた自信も、ある。
20代、がむしゃらにやって良かった。、、(いや、今もがむしゃらか。)

ところで!わたし、今パリにいます。
美しいセーヌ川の夕陽を眺めながら、チープな表現だけど、幸せだなあ、と思った。

 

f:id:mikanotabi:20200101040550j:image


そして、ありがとう、私!がんばったよね、私!と1人で呟いた。

最近、過去のInstagramのポストを振り返ってみたの。そしたら、日本での仕事の退職報告の投稿に、こう書いてた。

『My life didn’t please me, so I created my life.大好きなCHANELの言葉。いつだって自分次第だ。』

ふふふ、2年前も同じこと思ってる。これは私の人生のモットー。
もちろん家族友人はじめ、周りで支えてくれる方々にも、心から感謝してる。
けど、1番は私を褒めていい?
ここまで連れてきてくれて、本当にありがとう、私。
2020も、まずは自分をSatisfiedさせてやるんだ。
プライドの高い私を満足させるには、努力がマスト。
来年の年末にも、同じように夕陽を眺めて幸せを噛みしめたい。(できれば隣に最愛の人を連れて。笑)

うん、今、書きながらも思うよ。
UKに来て良かった。

そして、SNSも続けて良かったです。
皆さんに出会えたことも、私の宝物、いや、ある種自慢?
いつも、いいね、コメント、メッセージ、ストーリの足跡、全部ありがとう。
まじで嬉しいです。
これからも、ある程度の配慮を忘れずに、ここに私の人生の一部を残します。
何か役に立つと嬉しいな。
またまだ絶対頑張るから、引き続き、本当に!よろしくお願いします。
2020も、いっぱい笑おうね!

 

f:id:mikanotabi:20200101042758j:image

f:id:mikanotabi:20200101042839j:image
 Photo by Mako 🐧

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

来年はもう少し、ブログの更新頻度上げるね。


#thanks2019 #newyear2020

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村