mikaの旅。〜YMS2018 イギリスワーホリ生活〜

YMS2018後期当選!19年4月渡英。現在オックスフォードで、3つの仕事をしています。 貯蓄、経験、語学力は乏しいですが、情報収集力と行動力と笑顔だけには自信があるので、どんどん未知の世界にぶっ込んで行きます。誰かの参考になれば幸いです。

良い天気だから、BBQしなきゃ!というノリ。

こんにちは、ご無沙汰しております。

 

暇だとブログのネタがなく、充実するとブログを書く時間がなく。

何事もバランスって大切だと、こんなところでも思い知らされております。

みかです。

皆様お元気ですか?

 

この週末は、オックスフォードに来て以来、一番素晴らしい天気でした🌞

 

f:id:mikanotabi:20190624211525j:plain

f:id:mikanotabi:20190625112200j:image

f:id:mikanotabi:20190624212049j:plain


雨、曇り空、ジメジメ、カタツムリ🐌

という故郷石川のような天気にすっかり馴染んでいた私は途方に暮れましたよ。

 

「やばいこの天気、、持て余す!!!」

 

しかし、非リア代表の私は何も思いつかない。

 

やばい、、、どうする、、、日向ぼっこでもする、、、?? 

まままま、まずは洗濯だな!!

 

 と、無駄に気合い入れてたところ、、、メッセージ受信。

 

 

「天気がいいからBBQするけど、来る?」

 

 

はにゃー。

 

 

どうらやら、この国の人にとって「天気が良い」ということは、BBQする理由には十分すぎる様です。

日本でBBQするなんてさ、学校の行事、もしくは1ヶ月前から計画するくらいハードルたっかーーいものだと思っていた私は、軽くCulture shock受けました。

が、 

せっかくなので、参加してきました。気合い入れて、手土産に赤ワイン持って。

 

そんな意気揚々と向かったお家。

とりあえず、、めちゃくちゃゴージャスやったー。

プライバシーやし、あまり写真あげられないのが残念ですが、まず入り口に「門」がございました。

 

・・・・もん・・・?

  

黒く輝く門を前に、どうやってはいるのぉぉぉーーーーと半泣きで電話。

そしたら遠隔操作で開けてくれました。(なんだこの家)

 

そこから綺麗に整備された坂道をくだること約1分、いや、2分。

 

f:id:mikanotabi:20190625002130j:plain



 

煉瓦造りの美しいお家が、、、どーーーーーーーん!

 

本当に、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと登場!

 

え、、おとぎ話の世界ですかー?って。

 

 

中に入るとお庭も広くてさ。

綺麗に飾り付けられたテーブルや椅子が完璧に配置されてて。

その背景には日差しを受けてキラメク芝生と、空の青。

 

f:id:mikanotabi:20190624213212j:plain

こちらは、お庭の端にあるサイドテーブル。中心にはもっと大きいものも。綺麗なガラスのテーブルに映る空が、、もうさいこー。

 

f:id:mikanotabi:20190624213418j:plain

可愛いワンちゃんがお出迎え!大絶賛犬とのスキンシップ不足だった私にとって何よりもの癒し。満たされたー。

 

f:id:mikanotabi:20190624213825j:plain

 

そして本番。

久しぶりのBBQにドキドキしながらも、ワイワイと楽しい時間を過ごせて嬉しかった。

新しい出会いもあったよー。

私みたいな短期滞在者の参加者はおらず、みんなオックスフォードに長く住んでる人ばかりやったから、普段は知れないディープなネタも聞けて、とても興味深かった!

(もちろんついていけないネタもたくさんあったけど、、。)

 

f:id:mikanotabi:20190624231242j:plain

 

日が落ちた後は、室内でスイーツとワイン🍷

いちごの横にあるクリームもりもりは、イギリスの伝統的なスイーツ「トライフル」。

ゴリゴリに甘そうな見た目とは裏腹に、まろやかな甘みがふわっと舌に広がる上品な味わい。

家庭で簡単に作れるみたい。挑戦したいなー。

 

 

 

ちなみに、「門」からずっとこの家への興味が尽きない私は、最後にお家の中の案内もしてもらいました。

 

憧れのバスタブ、キングサイズのベットがあるゲストルーム、ギター・キーボードの練習部屋、とんでもなく広い書斎、からの、ちょーでっかいホームシアターまで見せつけられて完全にノックアウトでした。すごい。(写真載せたい😦)

そりゃー、休日に突然BBQしようぜ!ってノリにもなるよね。

心の余裕が違います。

 

参加する前はさ、こんな手の込んだ会を急遽企画して、疲れないのか?と思ったけど、みんなのお酒と会話で高揚した姿を見てると、この種の疲労ならあと引かないよねーって思った。

むしろこういう日の為に、みんな頑張るんだよね。

非リア代表、引きこもり大好きな私でも、心地いい疲労感〜って思ったもん。

 

仕事が始まってからは、仕事仕事仕事の毎日だったけど、もっとこのラッキーな環境を満喫しなきゃね。

天気を理由に、みんなでBBQっていう「ノリ」、最高です。

まさに私が目指すQOLだ!

 

みんなはこの週末どう過ごした?

今週末は何する?

 

と言いながら、私は今週末は仕事でロンドン。

けど、用事あるの夜だけやし、なるべく早く行って遊ぼう!楽しもう!

 

人生思い切り楽しまなきゃ損だねー。

 

 

 

ランキング参加中☺️

あなたのワンクリックを、私にください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村