mikaの旅。〜YMS2018 イギリスワーホリ生活〜

YMS2018後期当選!19年4月渡英。現在オックスフォードで、3つの仕事をしています。 貯蓄、経験、語学力は乏しいですが、情報収集力と行動力と笑顔だけには自信があるので、どんどん未知の世界にぶっ込んで行きます。誰かの参考になれば幸いです。

イギリスって、本当に魔法があるんじゃない?

こんにちは。みかです。

 

土曜日です。シアワセ。

 

昨日の夜は久しぶりに酔っ払いました。

 

毎週、金曜日はだいたいオフィスで飲み会があるのですが、体調も復活したので、久しぶりに参加できました。

 

f:id:mikanotabi:20190616013445j:image

 

f:id:mikanotabi:20190616020412j:image

(ドミノピザ。トロントで食べた時より美味しくてびっくり!笑)

 

 

 

 

みんな、この日のために生きてる感がすごいんです😂

内容は難しい政治のお話から、ストリップの話まで、幅広過ぎて、、。笑

 

英語が上手じゃない私の言葉にも、耳を傾けてくれて、お話も振ってもらえて、みんなには感謝です。

ほんとうに、素敵な人ばかり。

 

日本の職場では、なんであんなに人間関係トラブルが多かったのだろう?とちょっと考え込むくらい、いまが心地良いんです。

 

もっと英語上手になって、もっと彼らとコミュニケーション取りたいな。

 

 

 

 

っと、楽しいことばかり書いてますが、金曜日はがっつりボスに注意され、落ち込みました。

 

営業って難しい、、3つの仕事のバランスを取るのも難しい、、少しだけ持ててた自信も、またあっという間に消え去りました。

来週からは、ゼロからまた頑張ります。

 

 

はぁーーー。

 

 

さて、先日はまたまたロンドン出張でした。

初の1人営業だったので、緊張の連続。

結果的に、meeting自体は全て無事に終えたのですが、問題はここから。

どうやってマネタイズしていくか、頭を使わないといけません。

 

まずは種を蒔く時期。

どう花を咲かせるか。

 

イデアが浮かびは、消えて、あたまがぐつぐつです。

 

しかし、そんな私に力をくれる、ロンドンのふとした景色。

 

f:id:mikanotabi:20190616014144j:image
f:id:mikanotabi:20190616014152j:image
f:id:mikanotabi:20190616014148j:image
f:id:mikanotabi:20190616014141j:image

 

こんな景色に、簡単に出会えるってすごくないですか?

 


ここにいるだけで、人生を鮮やかに彩る魔法にかかりそう。

 

そんなことを本気で思わせてくれる、ロンドンの景色に、完全に恋をしました。

 

ここを訪れる度に、魔法の物語が生まれた理由を、身にしみて感じます。

本当に、キレイ。

 

と、ぽわーっとした頭のまま、オックスフォードに戻り、気がついたらいつもの通勤路を歩いてました。

 

f:id:mikanotabi:20190616014447j:image

 

 

🍃🐌🍃🐌🍃

 

 

いや、

 

 

この差よ!!!笑

 

けど、この景色も大好きです❤️

 

 

今週はいよいよ、Birmingham、Derby出張。

来週はまたLondon。

再来週は、ついに初上陸のParis🇫🇷

そしてその次は、またまたLondon。

 

と、しばらく動き回りますが、ひとつひとつの行動に意味を持たせ、花を咲かせれるようにがんばります。

 

この週末は戦略ねらなきゃ。

 

けど、アラジンも見に行きたい。

あの海外ドラマも観たい。

勉強もしなきゃ。

 

 

皆さんは週末何するのかな?

お互い良い週末が過ごせますように🤞❤️🍃

 

 

またね!

 

 

ランキング参加してます❤️

是非とも、あなたのワンクリックを私にください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村