mikaの旅。〜YMS2018 イギリスワーホリ生活〜

YMS2018後期当選!19年4月渡英。現在オックスフォードで、3つの仕事をしています。 貯蓄、経験、語学力は乏しいですが、情報収集力と行動力と笑顔だけには自信があるので、どんどん未知の世界にぶっ込んで行きます。誰かの参考になれば幸いです。

最強の格安携帯「giffgaff」SIMオーダーからアクティベートまでの全てを解説!【£5得する秘密も、、】

こちらは後半記事になります。

前半から読んでみてください😊

 

mikanotabi.hatenablog.com

 

こんにちは。みかです。

 

前回の記事にて「すぐアップしますねぇ〜」とか大宣言しておいて、間あいちゃってすみません。

 

 

すみません、、、😔(大切なことなので2度言いま、、)

 

では、さっそく!

オススメの携帯会社「giffgaff」の無料SIMカードのオーダの手順、アクティベートの方法について紹介していきます。

 

まず、どうやってSIMカードを手に入れるのか、ですが、ネットから無料でオーダーできます。

 

こちらは私の紹介ページになるのですが、こちらのURLよりSIMカードのオーダーをすると、5ポンドのサービスチャージが受けれます!

既にこのブログでは、何度か紹介していたので、数名の方がここを使ってくれたみたいで、めちゃくちゃ嬉しいです。

ありがとうございます🙇‍♀️✨

快適なgiffgaffライフをお楽しみください!

 

ということでまずはこの✨ラッキーURL✨にアクセスしてください。

 

www.giffgaff.com

 

そのまま項目に従って、名前・メールアドレス・住所を入力。

この時の住所は、日本の住所でも大丈夫です。

なんと、日本への無料発送も行っているそう、、。(すごい😢)

なので、渡英前にオーダーして、 SIMを事前に入手しておき、イギリスに降り立った瞬間にアクティベートし使い始めることが、、可能!(素晴らしい😭)

ただし注意して欲しいことが一つ!

日本では絶対アクティベートをしないでください!

日本で使用すると、データローミングなどでかなり高額の料金が請求される可能性が、、気をつけてくださいね!

 

また、ヨーロッパ内からのオーダーであれば、3−5営業日以内に受け取ることができますが、ヨーロッパ外では5営業日程かかるそうです。

渡英前であれば、余裕を持ってオーダーしてください。

 

無事に手元にSIMカードが届い(たら&イギリスに到着し)たら、アクティベートをして、SIMを使えるようにしましょう。

 

設定は必ずWi-fi環境で行なってください。

 

f:id:mikanotabi:20190612024308j:plain

これが実物。なんと名前入りで届きます! 

この中に、標準SIM、microSIM、nanoSIMが一緒に入っています。

ご自身の端末に合ったSIMをセットすると下記のショートメールが届くので、本文内にあるURLをクリック。

f:id:mikanotabi:20190612024232j:plain

 

するとアクティベートのサイトにジャンプします。

https://www.giffgaff.com/activate

(念の為、リンクを)

 

f:id:mikanotabi:20190612015751p:plain

SIMカードに書かれたアクティベーションコードを入力、その後は登録画面に従ってアドレスや名前、パスワードなどを入力します。

基本情報が入力できたら次はプランの選択!

私は8GB 15ポンドの契約ですが、、、じゅ〜〜ぶんです!

日本に比べると本当に安いですよね。

 

プラン一覧はこちら

 

f:id:mikanotabi:20190506175737j:plain

 

※価格はよく変わるので、公式サイトで確認してください。

 

また契約金額の他にいくらチャージしますか?(※容量を使い切った後の追加用。自動チャージされない設定も可能。)との質問も、、私はとりあえず10ポンドにしておきました。

私の紹介URLからオーダーした場合、ここに5ポンドがチャージされます。

 

そして次に支払い。

「Pay Now」を押して、次に進み、支払いの情報を入力!

「Activate your SIM」をクリックすると、最終確認画面に進みます。

 

支払いが無事に完了したら、アクティベートが完了!

ここから、通話(テキスト)データ通信ができるようになります〜〜〜!!

 

 

 

しかし!!

実は私はこの支払いが完了した後も、ネットも電話も使うことができなかったんです、、

 

そう、、お気付の方もいるかと思いますが、

APN設定を忘れずに!

 

アクティベートを完了しても、回線が使用できないという場合は、APN設定をする必要があります。
APNは、店頭などで携帯を契約するのではなく、自分でSIMを差し込んでスマホを使用する際には必ずしなければいけない設定となります。

 

やり方ですが、私がダラダラ説明するよりも、わかりやすくまとめてあるサイトがあったのでそちらをどうぞ。 

sim-web.jp

これで完璧なはず!

いやー簡単です。


毎月のネット使用量の確認は、サイト内の”My giffgaff”もしくは、アプリからできます。

以前紹介した様に、ロンドン市内のチューブ(地下鉄)でWi-fiを使用するには、アプリでの設定が必要になるので、ダウンロードすることをお勧めします。

詳細はこちらの記事をチェック!

 

mikanotabi.hatenablog.com

 

ちなみにこの気軽さ、安さなのに、、、ヨーロッパ圏内であれば、そのまま使用することも可能。(公式より引用)

f:id:mikanotabi:20190612022657j:plain

いやーーー非の打ちどころがありません。

ぜひ、あなたのイギリス生活のお供にどうぞ!

 

 

最後に、、

 

 

もう一回無料SIMオーダー用のURL載せておきます。笑

 

www.giffgaff.com

 

これから渡英する方の参考になれば幸いです。

 

では、読んでくれてありがとうございました😊💕

 

ランキング参加中!下記バナーをポチッとお願いします🙇‍♀️

たくさんの方にクリックしてもらえている様でめちゃくちゃ嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村