mikaの旅。〜YMS2018 イギリスワーホリ生活〜

YMS2018後期当選!19年4月渡英。現在オックスフォードで、3つの仕事をしています。 貯蓄、経験、語学力は乏しいですが、情報収集力と行動力と笑顔だけには自信があるので、どんどん未知の世界にぶっ込んで行きます。誰かの参考になれば幸いです。

ロンドンで営業ざんまいの1日。

こんにちは。みかです。

 

ついに、土曜日🤤

今週も緊張の連続でした🥶

 

特に、昨日は1日中、ロンドンで営業(MTG

 

めちゃくちゃ疲れたけど、入社以来、オフィスでのメールや電話でのやり取りがメインだったから、初めてのがっつり営業、楽しかった。

 

日本でバリバリやってた時は、1日、多い時は8本商談入れたり、テレアポ、飛び込みガシガシしてたから、その時の感覚がふっとよぎったよ。

まだ錆びてるけどね。

 

日記として、昨日の動き、まとめていきます❤️

 

f:id:mikanotabi:20190518171412j:image

 

朝9時の電車に乗り、まずは手土産を買いに。

 

てか、ロンドン都会ー!!笑

f:id:mikanotabi:20190518233158j:image

 

ピカデリーにある吉兆庵。

ここだけ、完全に日本だった。

スタッフも日本の方。

中に着物も展示してあったよ。

 

f:id:mikanotabi:20190518173209j:image

 

11時から、一本目の打ち合わせ。

来週は仕事で4日間ロンドンなのでその確認。

 

f:id:mikanotabi:20190518171427j:image

MTGした所がめちゃくちゃゴージャスで緊張。)


それが終わって12時半から、ランチMTG

場所は、同じくピカデリーの酒蔵ってお店。

有名みたい。

 

f:id:mikanotabi:20190518171531j:image

 

久しぶりの日本食嬉しかった。

 

海鮮丼🐟

 

石川出身の私から言わせると、味は普通だったけど🤡それでも幸せでした。笑

 

f:id:mikanotabi:20190518171711j:image

 

お話しさせていただいたのは、バリバリ働いてらっしゃる女性の方。

働く女性のお話を聞くときは、いつだって刺激的です。かっこいい。

 


そのあとは14時から大使館へ。

 

f:id:mikanotabi:20190518171633j:image

 

初めて行ったけど、入り口での荷物検査にビビりました🥶


15時からは、1ヶ月ぶりにお会いした方。

この方の営業力、本当に凄すぎて言葉失う。

そして楽しそうに仕事してる姿にめちゃくちゃ刺激受ける!

1ヶ月前は、この方のお話しされる内容2割くらいしか理解できなかったけど、今回は8割理解できた!

成長してる?笑

けど、まだまだ頷いてるだけの時間が多いから、もっと色々引き出して、勉強させてもらいたい😂💕

 


16時半からは電話MTG

じつはこれが1番緊張した!

新しいプロジェクトのフロントに立たせてもらったの!

無事にうまくまとまり、来週Derbyに出張決まりました。

頑張ります。

 


18時半からはディナーMTG

なんかすごい場所やったよ。

 

f:id:mikanotabi:20190518173400j:image
f:id:mikanotabi:20190518173354j:image

(確認して写メ撮りました。打ち合わせのお相手と合流する前に、、こっそり)

 

お相手の方ね。入社1ヶ月目の私なんかがお会いしていいような方じゃなかった、、。

ボスに感謝です。

 

f:id:mikanotabi:20190518171952j:image

f:id:mikanotabi:20190518171958j:image

(この写真もその方が席を外した時にこっそり撮りました💦記念に!)


その方にご挨拶する際にね、「お会いできて光栄です」とお伝えしたの。

 

そしたら、

 

「日本で働いていたらなかなか会えないような人と出会えたり、チャンスを得たりできる機会が多くなるかもしれない。自分も最初はそうだった。ただ、それは、イギリスにいるから。(日本人コミュニティは小さいから)

誰かと会えたからって、自分自身の格がぐっと上がったわけではない。常に謙虚な気持ちでいなさい。」と。

 


本当にそうだと思う。

今日つくづく感じた。

最近経験させていただいているほぼ全ては、私の実力の1億倍くらい、価値があって、プレッシャーで、貴重なことばかり。

けど、私がどうにかなったわけでなく、今は会社の看板や、ボスの力で、ここにいる。


だから私は、今は、その経験一個一個を確実に積み上げ、吸収し、自分の力にしてくだけ。

常に謙虚で、学ぶ姿勢は忘れたくない。

 

 

あと、私を選んでくれた社長の力になりたい。

 

会食を終えて外に出ると、この景色。

f:id:mikanotabi:20190519014018j:image

雨で地面は濡れてて、綺麗。

 


イギリスに来てから、びっくりするほど、全てが順調です。

 


昔はね、いいことが続くと、「この後が怖い、何か悪いことが起きるかも」って思ってたんだけど、

 


大好きな漫画【パラキス】のセリフでね、

 

 

 

「トントン拍子に進むのは、その道が自分に合ってる証拠だよ。」

 

f:id:mikanotabi:20190518222605j:image


っていうのがあったんだけど、これを読んでからは、ずーっとそのマインド。

大好きな言葉。


きっと、ちゃんとやれば、私はこのままうまくいく。

だから怠けない!

謙虚な姿勢で、来週も、来月も、来年も頑張ります。

 

とりあえずこの休日は、体を休めつつ、お勉強します。

来週は忙しくなるからね。

 

やっぱり一生懸命やると楽しい!

昨日、思ったよ。

私きっと、一生営業マンなんやと。

どんな形かはわからないけど☺️

 

 

では、またねーヽ(´▽`)/

 

 

ランキング参加してます🤤

下のバナー、クリックよろしくお願いします🥺

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村