mikaの旅。〜YMS2018 イギリスワーホリ生活〜

YMS2018後期当選!19年4月渡英。現在オックスフォードで、3つの仕事をしています。 貯蓄、経験、語学力は乏しいですが、情報収集力と行動力と笑顔だけには自信があるので、どんどん未知の世界にぶっ込んで行きます。誰かの参考になれば幸いです。

ゲイカップルのオトナな誕生日パーティに参加した話

おはようございます。

みかです。

 

えー前回のブログでお話ししました通り、同僚の旦那様の誕生日パーティに参加してまいりました。

 

 

言いたいことは一言です。

 

 

 

すごかった!!!!

 

 

 

 

平凡な道をまっすぐ歩んできた私からしたら、人生で最も、刺激的なお誕生日会でした。

 

 

 

今回の主役は私の同僚(イケメン)の旦那様です。

 

そう、彼らはゲイカップルです。

 

一昔前は、差別の対象となっていた彼ら。

しかし最近は、閉鎖的な日本でもLGBT🏳️‍🌈パレードが行われる程、世界的にかなり容認されつつありますよね。

最近だと、人気YouTuberのKemioが自分のセクシャリティを告白したり、NHKでゲイが主人公のドラマが放送されていたり。数年前だったら考えられなかった。(おっさんずラブのヒットの影響も、少なからずあるのか?)

日本も変わりつつあるなーと勝手に嬉しくなります。

私はカナダに住んでたこともあり?(いやそれ以前からもか、)LGBTには全く抵抗はありません。

学生の頃は、幼いころからよく見てたアメリカドラマの影響で、憧れてすらいました。

ゲイの友達が欲しい〜と口に出してたこともあります。

けど、今はそういう事も思いません。

ゲイだって色んな人がいるから、ゲイ‘だから’友達になりたいってことはないです。

どんな人でも合うなら友達になりたい。

 

けど実際には、今まで、身近にはいなかったんです。(隠してただけかもしれないけど)

 

だから、今回初めて同僚がゲイだと聞かされた時は、やっぱりこんな身近にいて、そして、堂々と公表できる環境素敵やなあ!と少し嬉しくなりました。

 

 

前置きが長くなりました、さて、本題。

 

 

そんな彼の旦那様の誕生日会(ホームパーティー)に、参加した話、でしたね。

 

スタートは夜8時。

これは少し遅れたほうがいいよなーと思いつつ、典型的な日本人の私は、8時ちょうどにぴんぽーん。

迎えてくれたのは、旦那様!

初めましてなのに、すごいハイテンション、そしてめちゃくちゃいい人!!

LA出身ということもあり、英語が聞き取りやすい、話しやすいー😭(ちょっと自信を取り戻しました。笑)

 

しかし気づく、やっぱりまだ誰もきてなーい😭

私以外はDJしか来てませんでした。笑

これ、海外あるあるです。

こっちの文化、(いやカナダもそうやし日本以外?)待ち合わせ時間ぴったりに来るってことはほぼない。

ちなみに、次のゲストが来たのは8時半過ぎ🥶

そして、私は夜中1時前には失礼したんだけど、12時30分くらいに来たゲストもいました!笑笑

みんな何時までいたんやろ、、。

 

とまあ、みんな揃ってワイワイし始めたのは10時前くらいかな?

トータル20名ほど。

国際色豊かでびっくり!

イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、メキシコ、ブラジル、南アフリカポルトガル、アルゼンチン、、などなど!

(アジア人は私だけでした😨)

f:id:mikanotabi:20190505170815j:image

※ぼかし入れてます

日本だとこんな環境、なかなかないですよね。

世界中の人と、英語で繋がれている喜びを改めて感じました😢✨

 

しばらくはお酒飲んで談笑してたんですが、11時少し前に、何やら会場が慌ただしくなり、セッティングが始まりました。

 

 

前日に同僚からちらっと聞いてたんだよなー、スペシャルゲストが来るって。

 

 

 

すごいショーをブッキングしたんだって。

冗談だと思ってたけど、本当だった、、。

 

 

 

 

 

 

 

そう、strip showの始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

人生初。

 

 

 

 

 

もおおおおめちゃくちゃガタイの良い、お兄さんが、、目の前で、、踊りまくる!!

 

 

 

 

 

 

もちろん全裸でくねくねくね、、(以下自粛)

 

 

 

 

 

 

いやー。凄かったです。

 

 

 

 

けど、めちゃくちゃ面白かったし、カッコよかった!!!

あんな間近で見れてちょーーーラッキーでした😂

トロントで見たドラッククイーンのショーとはまた違う刺激。笑

 

 

一応記念に沢山写メとったんですが😂ここにアップすると絶対削除されるからやめときます。笑

 

 

オックスフォードに来て10日。

イギリスに来て1ヶ月。

生まれて31年。

 

こんな日が来るとは、、。

人生何があるかわかりません。

 

イギリスに来て初めてのpartyは、最高なものになりました。

一生忘れられない。笑

英語でたくさんお話しもできたし、緊張したけど行って良かったー。

勉強へのモチベーションも上がった☺️

 

f:id:mikanotabi:20190505173414j:image

 

誘ってくれた2人に心から感謝です。

Happy birthday! May your birthday be filled with love😘💕💕

 

また旦那様にも会いたいなー❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村