mikaの旅。〜YMS2018 イギリスワーホリ生活〜

YMS2018後期当選!19年4月渡英。現在オックスフォードで、3つの仕事をしています。 貯蓄、経験、語学力は乏しいですが、情報収集力と行動力と笑顔だけには自信があるので、どんどん未知の世界にぶっ込んで行きます。誰かの参考になれば幸いです。

誘われちゃった、、

金曜日終わった!

TODO全部終わらせたよ!

週末を満喫したかったから!

うーーん、すっきり❤︎

これで月曜から営業活動にフォーカスできますっ

免許取得に向けての知識、そして、書類もある程度揃えたし、バリバリ営業したるでーーー😤😤😤😤

 

はい。

このテンションうざいですね。

いや、実は今ほろ酔いです🍺笑

 

ていうのも。

私のオフィス、同じ階に違う企業も沢山入っているのですが、金曜日の仕事終わりは、オフィスのキッチンでみんなワイワイ飲み始めるんです。

いつか誘われるかもねーなんて社長からは聞いてたけど、、入社以来2回目の金曜日、、早速誘われてしまいました!

 

今日は同僚は早上がり、社長は出張、事務の方も不在で、私の会社は、私1人しかいなかったから、プチパニック!

知り合いゼロの中、ビール片手に、ヘイヘーイなんて、、できるかーーーー!!

と思い、I’m okay! Thank you ☺️ニコッ

って断ってたんやけど、無理やった。

気づけば輪の中にいました。

ただ、話してみるとびっくり!

うちのフロアはネイティブスピーカーすごく少ないんだって😳

みんなベラベラやから、ネイティブやと思ってた!

スイス、フランス、スペイン、ポルトガル、メキシコと本当に国際色豊かで、みんな英語は第二言語だから、私の気持ちを汲み取ってくれて、すごく分かりやすく話してくれました。

(まあ、最初だけなんやけど、、、酔っ払うとみんなくせ強かった😅笑)

オフィスのみんなと仲良くなりたいと思ってたから、すごくいい機会だった!

誘ってくれたJohnに感謝❤️

 

f:id:mikanotabi:20190504052843j:image

 

ちなみに、今日は全部Johnのおごりらしい🍺

持ち回りでやってるみたい!

すごいー!!

 

ほいで!!!!

その中のお一人から、明日僕の旦那の誕生日パーティがあるからぜひきてよ☺️と誘われてしまいました!!(彼はゲイなので、旦那様❤︎)

どうやらみなさんも参加するみたい!

けど、ノンネイティブとはいえ、滞在歴の長い大人の皆様に混じって、わし、楽しめるのか🥶と悩みに悩んで、社長に相談📩

 

すると、自分もそのパーティ行ったことあるけど、みんな若くていい人ばっかりやし楽しめると思うよ!と、、。

ただし、社長は用事がありこれないらしい😨

 

にゃーーー!!やっぱり緊張する!!

 

けど、逃げてても意味ないから、せっかくやし行くことにしました💦💦

手土産とか何持って行ったらいいんやろ、、ちょっと今から調べます。笑

 

けど、どうせなら楽しんできます!

また感想ブログあげますね😂

 

さあ、明日からイギリスは三連休です❤️

この連休を使ってオックスフォードをもっと知りたい。

引きこもりにならないように気をつけます。

お天気どうなんだろ🤔

皆様も素敵な休日をお過ごしくださいヽ(´▽`)/

では、またー💕💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村